小沢昭一さん



201212150.jpg ラジオのこころ

 
 今から23年前私が青年会議所の委員長をしているとき 市民大学の講師に小沢昭一さんがいらした 講師担当として一日おつきあいさせて頂いた(そのほかに違う年の講師として永六輔さん 山口香さんの送迎接待担当 強烈だったのは京唄子さん) 空港から会場まで会場からホテル そしてその途中どこかお連れするのに 金山を私は選んだ サヌカイトのけいの里とか瑠璃光寺など静かに説明 ものすごく興味を示したわけでも無いが いつもと違う環境を喜んでくれたことを思い出す その小沢さんが12月10日83歳で亡くなられた 私は学生時代に落語が好きだった 民衆芸能を愛した小沢さんが好きだったし ラジオ番組「‪小沢昭一の小沢昭一的こころ‬」を良く聴いていた 今も続いていたとは知らなかった その放送回数1万回以上 今日が最後の放送だった ご冥福をお祈りいたします



SANUKITE HOME

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by Movable Type 5.04