Crazy Love / Michael Buble


091114.jpg

 洗濯物を干しながら 昨日の雨からまぶしい日差しが気持ちよい寒くもないし 2回分の洗濯物でかかる時間10数分 気持ちよい音楽がお供であれば なおすがすがしいのである あっ嫁さんがめまいでダウン中(私もダウンしているようなモノですが) 休みで良かった 子供達は朝からカップヌードルごめんなさい 私はメロンパンだい

 マイケル・ブーブレのクレイジー・ラブ 彼の4枚目のCD 1曲目Cry Me A Riverが始まる げげっと大仰なイントロ ビッグバンドジャズでいきなりこれかー スタンダードナンバーを取り上げるカナダ出身歌手34歳 以前アメリカのテレビ番組で歌っていて 音程外して情けない感じだったけど このアルバムもよく売れている(アメリカチャート即1位)とのことで買ってみた 2曲目も私にはダメで アメリカ人こんなのが好きな人たちがたくさんいるんだろうなあ(悪いことではないのは当然)と 普通なら聴くのを止めるのであるが Georgia On My Mind流れて落ち着いて 4曲目Crazy Loveは良い出来だなあ(ヴァン・モリソンの名曲です)続くシングル曲Haven't Met You Yetも軽くて「今度の恋こそは きっとうまくいく 僕は一生懸命努力する 君はきっと現れる・・・君の愛が僕を変えてくれる」らしい ブーブレの音楽を受け入れて心も復活でも干し物終了 もう1回洗濯します 掃除はしません

 場所を変えて やっぱりビッグバンド風は私になじまないけど 7曲目Hold On(オリジナルみたい サンタナの曲ではなかった)落ち着いてピアノとストリングスをバックに叙情的 イーグルスのHeartache Tonightはちょっとねえ とかなんとかぶつぶつ言いながら 半分はデビッド・フォスタープロデュースのこのアルバム がんばって聴いてしまいました スイングエンターテナー ラスベガスでそのうち活躍してください StardustとかSome Kind Of Wonderful(私にはグランドファンクです)で終了 上手いとかではなくて声がよい バラード歌わせたら心に届くってかんじの方です そうだな5曲くらいiTuneに入れときましょ(失礼)

 まだ朝早いから 先日来日したマリス・ヤンソンス&バイエルン放送交響楽団CDでも聴いて 本も読んで 月曜日提出の書類作って 子供連れて昼ご飯(と言ってもうどん) ちょっとだけのんびりさせてください     
 
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04