希望と・・・


 雨模様の しかし寒くない元旦は走り去った 毎年同じような一日を送っていたけど今年は過ごし方が違う テレビも観てない 街を走っても午前中は車も人も少ない 初詣にも行かなくちゃと思いながら行かず・・・でも悪い一日ではなかった気がする 感謝

 70年代前半がロックなら80年代中盤はポップの時代(84年85年が最高)で 私もそんな感じで音楽を聴いていた その後の私は何でもかんでも節操無し 広く浅くの評論家でもあるまいし的聴き様 自虐的で反省もするのです

 音楽映像はフィル・コリンズ 私のブログには登場しない音楽家だが 昔々ジェネシス(プログレ時代が良かったような気がする)のドラマーとしては知られていた ピーター・ゲブリエル(私はちょい苦手)の後がまヴォーカル&ドラマー どうも高い声が好きになれずにいたが この曲は好き ラジオから頻繁に流れていたなあ 1985年彼の3枚目のソロアルバムでめちゃくちゃ売れたレコード(私はカセットテープを購入した)


‪Phil Collins - One More Night‬




 フィル・コリンズってエンターテイナーみたいになったけど イマイチ野暮ったいしもっと職人風にやってくれると嬉しいのです ジェネシスやBrand Xで叩いていたドラムは上手かった(多分今も)キレがあってテクニックで何でも簡単に出来るよって感じ サイモン・フィリップスやビル・ブラッフォードに比べるとそれほど好きではなかった(すみません) 昔の映像が無かったので残念ながら比較的新しいプレイを



‪Phil Collins -Start Show!! Drums and more drums !‬



 おやすみなさい 明日も好い日であります様に この2日間いろんな場所で地震が起きてるからまた不安になる 新年から落ち着かない



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04