レイドバック

 

 昨日整体に行ったら「頭がもやもや疲れてる」と言われた やる気が無いのもそのセイか などと・・・ 気づかずにやっていたリラックスして気持ちよい演奏の中に「laid-back」はあり 意識してするモノではない それが理解できる事はとても大切なことだなあ 悟りのようなモノだから 音楽だけではない 日常生活の中で正確に時を刻みながらずーっと意識して遅れまいとする心から 解放されることも必要 もっっとも常にくつろいでいて正確に出来る能力が無かったらレイドバックじゃないかもしれない でもたまには海を観ながらぼけっと過ごしたい せっかく瀬戸内海の穏やかな海と優しい姿の島々の景色広がっているのに(今は寒いけど)

 

201201111.jpg 461 Ocean Boulevard / Eric Clapton

 

 レイドバックはこれしかないってCD(私は2004年発売のSACDしか持っていない) 高校時代にレイドバックは早すぎた いろいろな問題から数年ぶりにカムバックした1974年当時は買っていないし(私はクラプトンよりジェフ・ベック) その後も有名なレコードとして(エリック・クラプトン唯一の全米ナンバーワンアルバム 今でもかな)として認識していただけ 私たちの世代はボブ・マーリーのカヴァー曲でレゲエを初めて知った その映像で1975年だから雰囲気も良い ちょっとレイドバックと云うにはリズムが早いバージョンです

 

 Eric Clapton - I Shot The Sheriff

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04