ベルベットに


 朝起きたらとても寒くて起きられなかった 私は冬が嫌いです 汗をかかないと駄目な人間で 夏は暑くても大丈夫 冬は今のところせいぜい週に1回汗をかくくらいだから? 今日みたいな風と雪 たまりません 凍えながら「なかなか暖まらない」乗っていたエルグランドのCDチェンジャーに むかしのままベルベットアンダーグランドのサードルバムVelvet Undergroundが・・・


201201041.jpg Velvet Underground 1969年リリース


 ジョン・ケールがいなくなって多くの人(批評家もファンも)ががっかりして支持しなかったこのアルバム 私の様に普通の人はこちらの方が聴きやすく親しみやすい いまでも優しい曲の多いこのアルバムが一番好きだ 古さを感じさせないのはこの時代の最先端から少し離れたところで ルー・リードの別の心を反映しているからかな この曲もベルベットヴォイスとは云えないが 淡々として心にしみる


The Velvet Underground - Candy Says




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04