いまの世の中で


 うまく生きたい(逝きたいともいえる)と思うのは愚か? 愛だけではなかなか難しいが どちらにもあこがれたりもする 私にはどちらも似合わない世界と考えてしまう しかし世の中何があるかわからないから面白い 私も突然変化する 自分は頑張っていると思っていたら 最近私だけではなくいろいろな人から苦しさを聞く こんな時は静かに待てば良いのか 進めば良いのか悩む 四苦八苦は仏教の教え「おかげさま」という感謝の心で何事も感謝できれば・・・だからといって今の複雑な社会で簡単に楽になるものでもない



201201171.jpg Kerrie Roberts



 特にお気に入りでもなくどれくらい素晴らしいのか解説出来ないが たまたま彼女の歌を聴いて心に響くところがあったので紹介 ケリー・ロバーツ 仏教の話が出たのにクリスチャンミュージック 小さい頃から教会で歌っていたという彼女(お父さんは牧師)もうそれほど若くはないであろう彼女自身も 彼女の家族も努力してやっとデビューアルバムが完成したという 愛 真実の実現 信仰に根ざした人生 苦しみは無駄ではないと説き自分の歌で 希望と心の治癒を人々に・・・と 共鳴するか否か


Savior To Me - Kerrie Roberts




Beautiful To Me




 内閣改造したけれど 国民も政治の世界も「後生大事」がわかっているのか 自分の後半の人生が大事なのではなく 後に生まれる人のことを思い大事にすること 消費税を上げなきゃ あてもなく赤字が増えるばかりなのだから そのために必要なことをする 上げるためのハードルなら議員定数を削減するのが当たり前(それを争点に選挙をする)行政コストを下げるのも当たり前(少々不自由になろうが国が沈没するより良いのだから広域行政や市町合併する)長寿の国だけど医療にお金がかかりすぎるのも変えなきゃ 滅びるより良いでしょう 簡単なことだ 無責任な私もたまにはぶつぶつ と すみませんでした




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04