HENRI GIRAUD FUT DE CHENE1999

20091120.jpg

 たまにはワインネタ 神田さん3つ星おめでとう そこで「かんだ」で呑んだシャンパンのお話し(料理の話しじゃないのが凄い)アンリ・ジローアイ・グラン・クリュ フュ・ド・シェーヌ 1999 ちょい長いお名前 ミシュランはそれこそどうでも良い気持ちになっているし  

 その前に昨日のクリス・アレンのCD 曲はThe Scriptが提供しているらしい 俺も捨てモンじゃないなどと一応自慢して(クレジットとか全然読まないので) クリス君ブライアン・アダムスとコーリーー・ハート足した感じにならないかな(たとえが古すぎだ) 思ってたより力強いアルバムです これを書き込みながらコンピューターのスピーカーから流れているスクリプト風サウンド楽しい

 アンリ・ジロー好き嫌いはあるだろうけど 私はメインワインとしても呑める美味しいシャンパンだと思っている フュ・ド・シェーヌ 細かい泡 香りはしっかりしていて柑橘系のいくつか ナッツの風味を感じて あまり低い温度でなくして まろやかさを楽しみ白ワインを呑んでいる感覚 ピノ・ノワールだぞって主張 おいしく味わい でもネットで買おうとしても値段高くて手が出ない かんだでは市場価格程度でリスト」されていたように思う 良かった 同時に食べた料理も完璧でした さらに白はラモネのChassagne-Montrachet les Verges 2002(すぐに甘めになった 力強い)も赤は何呑んだか忘れた2005も呑んだ酒のみの一夜の思い出    

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04