秋なのか


091128.jpg

 気がつけば12月もすぐそこなのに 朝10度もあったら冬にならない わが実家の紅葉も「やっと」綺麗になってきた 剪定を思い切ってばさばさやったので居間からモミジが見える 私はそれほど風流な人間でもないが ほっとする 京都にも行かずに秋は終わった(行ったかな)

 海外のニュースを見ていたら ドバイの金融危機と共に新型インフルエンザの話題が多くなっていることに気がついた フランスでも新型用ワクチンの接種が始まっているが 日本と違って一般の医院での接種ではなく日本的に言えば「保健所で」とか公の場所での接種らしい 子供連れの親がずらっと並んでいて「昨日も並んだけど打ち切られた」と 政府関係者は接種する人の確保に 学生のボランティアを募ろうかと言っていた 「日本がましだ」と思った次第(フランス人らしいとも) 問題はあるけどあいかわらず日本は有り難い 体内で変異する例もだんだん報告されている どうなるか

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04