the fall / norah jones

091113.jpg

 ブログの形はまだ整わないから許してください みんなまだ再再開を知らないからまあ良いか あまり力も入れずに時間もないので情報不足で 好き勝手に乗っけていきます 出来れば日常の思いが判って頂けたらと 楽しく

 今更ながらかもしれないけどノラ・ジョーンズ新作 日本先行発売とか一昨日発売に 普段買わないのに日本盤購入到着 ボーナストラック+シークレットライブ抽選券付き 彼女のアルバムは3枚持っていてデビュー作が最高(たぶん多くの人がそう思っている) で いきなり流れ出した軽い割れたギターの音 シンプルな平凡な音のベース 淡々とドラム 途中のギターソロが浮遊しているかのごとく力の入らない もちろん一聴して彼女と判るノラのヴォーカルも同じテイスト 上手いぞなんて主張せず 頑張りました感もなし なかなかの格好良さです ブルーノートデビューで型にはめられがちだけど 前作は卒業して今作はまたこんなに変化 リラックスした音楽で FALL とはなんぞや 参加ミュージッシャン ベースのガス・サイファートはプリシラ・アーンのアルバムで気に入っていた ドラムスのジョーイ・ワロンカーもそう ただプロデューサーのジャクワイア・キングは失礼ながら知らない トム・ウェイツとの関わりがあるようで音も納得 私のお気に入りは1曲目から6曲目あたり 聴いていて心地よくとっても嬉しくなったアルバムです でもジャケットデザインと曲がマッチしないなあ はい

 天皇陛下即位20年 テレビで見た 天皇皇后両陛下の年を経る毎に増していく優しさと互いを思う心(感じる)は私達に幸せを届けてくださる 感謝 EXILEも凄いね くだらない長い祝辞を述べる人がいないかと心配になった ほんとあんな場所にいたいね 田舎に住んでちゃ無理 
   
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04