Krug Clos du Mesnil 1996


20091217.jpg

 冬到来を思わせる話題が続々 政治の話題は避けたいが 子供手当は無しで中学卒業まで教科書も給食も義務教育の時は無料で良いのではとまたまた思ってしまう 私立はそれに見合う(厳しく)補助金で 大学生も 自分がお金もなく綺麗でもない 150円の脂ばかりトンカツ定食が楽しみだったから お茶の水に行ってイタリアンレストランのような食堂で楽しうそうに食べている学生を見ると 補助金の使い方が間違っていると感じてしまう お年寄り的発言だなあ  

 クリュッグ クロ・デュ・メニル このプレステージュ・キュヴ今まで一度も呑んだ経験無し 私呑めるシャンパンでもないだろうが経験的お楽しみ 最高峰シャンパンはだいたいシャンパンとしての期待よりシャルドネワインを呑む期待に近い 淡い黄金色 香りはそれほど感じず 味は凝縮された果実味で泡が異常に細かいからきりりとはせず酸味も強くない 穏やかに喉を通っていく アプリコットだなあ 蜂蜜も高そうな舌触り 余韻がとっても長いと・・・また呑むときがあるかどうか 覚えておきます
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04