宝石

10cc.jpg

 エリック・スチュワートはそう言った 10ccのI'm not in Love  この曲についてのBSテレビ番組で ジョンレノンのイマジン ポール・マッカートニーのイエスタデイ エルトン・ジョンのユア・ソング 彼はこれらの曲を「宝石」と ほんと宝だね いつまでも光ってる

 ずいぶん前にも10ccが好きで 2ndアルバムがマイベストと書いたら 友人が3rdでしょうと言っていた そのオリジナルサウンドトラックという名前のアルバムの1曲目がアイム・ノット・イン・ラブ 懐かしさで10ccの音を聞きかえした iTuneに取り込んでいるのでつぎつぎとばしながらだが 懐かしさが レコードを買った場面 家の自分の部屋でジャケットから取り出して ターンテーブルにおいた瞬間 次々浮かぶ 話は変わるけど その頃の私のステレオはソニーのマトリクス4chステレオで楽しかった ヘッドフォンで思い切り聴いていたから耳が悪くなったのだが 2ndアルバムの1曲目ウォール・ストリート・シャッフルが忘れられない エッジの効いたへヴィーでクリアなサウンド とってもクリエイティブで才能たっぷりなバンドでした そんな音楽があふれている時代がまた来ないかな

 明日はまた病院送りだ でも暇だから音楽良く聴けるのが楽しいとも言える 今回は懐かしのポップロックでいきましょう

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04