9年以上


100116.jpg Soldier Of Love / Sade

 たまたまUS iTune storeをひらいたら シャーデーの新作が出るとかでチャートに予約で上位に 心臓がドキドキする めちゃ嬉しい 顔もほころぶ ネットで検索すると確かに2月にリリースされるとかで最新シングルもビデオ公開されたばかり youtubeで観る ジャジー&スムースを期待したけど少しメッセージ色が強くて カリスマ シャーデー・アデュ姉さん何か怒っているのかな メロディは相変わらずだけどリズムも堅めで ちょい今風 曲もアルバムもタイトルが「Soldier of Love」だから兵隊さんのような(忍者みたいでもある)男達が硬いダンス 反体制的な風情 LOVEが今回は少し違うかな アルバム全体の感じもこれまでとは変わったかもしれない 良くても悪くてもこんなに待ったんだから 本当に楽しみ 当然予約

 SADEのPVでも音がキリッと硬いリズム ヴォーカルは柔らかくて引っ込み加減 ルース・アズールのCDでもマスタリングする人はクリアでメリハリ効いたしゃきっとする音が良いという なおかつ癒しの感じも欲しいから 一度マルチトラックテープレコーダーに通してアナログ感を出すのだけど 他に方法無いのかな 私がやると好みが出過ぎていじって柔らかくしすぎてダメだしなあ DSDで生っぽく録音したい ノイズの少ないトータルで良い機材があればね  

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04