Blood from Stars / Joe Henry


100119.jpg

 やったー変わった音だ 何故買ったか覚えてないけど久々に聴いたなあ「良く判らん」タイプの音 基本的にアメリカンルーツアコースティック ブルース&ジャズ&カントリー ノスタルジックで暗くトム・ウェイツ(好きではない)みたいな感じもするけど シンプルでライブみたいだけど音が洗練されている(セルフプロデュースなんで才能あるんだろう)私でも大丈夫です 録音されたクリアな音色の綺麗さはこの手の音楽には珍しい ドラムの音位置なんかはすぐ近くで聴いているようです ジャズっぽいピアノのソロが長く続く始まりで気持ちよくさせて ブルース系ギターとけっして上手いとも思えない味のあるヴォーカルが絡むのだけど 詞よりサウンドが主役をはっている どんな人だか全然知らなくてごめんなさいかも 有名?

  今日は走り回っても どうも上手くかみ合っていない一日 時間の使い方が悪いというか流れに乗れずって感じだったからJoe Henryの音楽で「今日の空気になじむ」 ウィスキーのロックだね(家には無い) CDに戻って10曲目「suit on a frame」緊張感と面白いドラム良いです 12曲目の「stars」のライブ観たい ネットで調べてみるか 来日情報でも もう1枚CribsのIgnore The Ignorantってのも届いたんですが 凄い若い私無理でした 若者向けはもう控えようの52歳 だはは恥ずかしい

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04