おいしい魚は


100114.jpg

 まさ吉だ 今日は「くえ」が美味しいよとおにいちゃん 早田さんと食べた大晦日を思い出して「んっじゃそれを」 あとはいつも臭みのない「サーモン」 比較的さっぱりした「シメサバ」ということに クエは甘くて後も良好 相変わらずありがたい味であった もっとも私は少ししか食べません 私がお魚屋さんに行くのは此処だけなんです(魚を此処で買うのもちょっとした癖ですかね) これを八海山(新潟からのもらいものです)でいただく 吟醸はおふくろにあげていて 本醸造八海山を呑んでいたけど 今日無くなって 清酒八海山をあけた やっぱり本醸造の方が呑みやすいなあ などと贅沢言うのも幸せだー 

1001143.jpg

 少ししか食べないと言えば 大阪にあるイタリアンを思い出して「イル チプレッソ」 シンプルな内装 飾りが少なくカジュアルでそこ私有名でもあるらしいが入ったのは「たまたま」で 昼だけどランチメニューはなく(曜日指定らしい) アラカルトで メニューを見ると値段も安くない でパスタ(じゃがいものニョッキ トマトソース)はもちっと食感と優しいソースで塩味効いてイタリアンダーって 肉を牛ロースのカツレツに 届いた料理を見てびっくり でかい これは食べられない 付け合わせソースも美味しかったから残念だけど 3人で来て一品ずつだここは 隣に女性2人組がいてたしかソーセージのようなモノを注文して 出て来た皿を見て笑うくらい大きい「食べても食べても減らない」との声が聞こえた 味ボリュームともにこれぞイタリアンです 接客はあっさりし しっかりした女性に逆らえない感じもする こんな小綺麗な店じゃなくて古い感じのお店だったら気分も出るんじゃないかなあ と思った事を思い出したのであります
 
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04