すっぽん


100126.jpg

 ちょいと前になるけど 永楽亭で〆張り鶴大吟醸が出て来た 普通あり得ないことではあるが(普段本醸造だから あれっ純米だっけ)美味しいので文句があるわけ無い いかにも大吟醸という造りではないから 柔らかな甘さが控えめなふくよか辛口(変な表現かな)でとっても美味しい その前にTAITTINGER1990を呑んでいて 対比がまた面白い グレートイヤーのシャンパンも早々呑めないので ご主人とも「ぐじゃぐじゃ」言いながら楽しく会話か「じゃれ合い」で 鮪しゃぶしゃぶもありがたい がしかし 鍋ではないすっぽんの煮物 濃いめの味と噛みごたえというか 身離れが良くてうれしい これじゃ酒もすすむ(けど最近弱いので) 美味しい笑顔で店を出た ほんとだョご主人様 気を遣うなあ私

 今日散髪に行った 伸びすぎであったので 髪にいいかげんな私もどうしようもなくなり(洗った後乾かすのが面倒な私はそのままにしていて 朝くせ毛がまとまらない)且つ疲れているように見えるとのことなので いつもの佐藤さんの店へGO 若くなった(いや見えるだけ)気がする 特殊な能力もある佐藤さんは私の身体をいつも心配してくれているのですが 「元気そうになった」と これは嬉しい 感謝しております  

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04