雪の降る街を


100203.jpg maurizuo pollini / chopin 4 ballades

 ブログ書く暇無しの毎日と言い訳から始まり 夜寝るのも遅い寝不足 すかっと目が醒めない 家でCOLONの音源編集終了したから(ジャケットデザインも完了)あとはJASRACからコード番号が届くのを待って プレス会社に出せば とりあえず2月26日発売だ 24日が大安だけど間に合えばと言ったところ ほんとにお待たせです 今日も寝不足なのは昨日の夜「コントロール」って映画(一昨年ブログで紹介)を見てしまったからだ ジョイ・ディビジョンのイアンを描いた映画で 自殺って言う結果だからモノクロダークだけど ぼろぼろではなく 我慢出来る 適度に暗いテイストが好きなんだなあ で2時になっちゃう毎日

 夕方会社でデザイン仕上げながら心地よいショパンピアノと言いたいけど ポリーニの指は走りまくり激しい部分では思考が止まってしまう ショパンならポリーニかポリーニならショパンかどちらでも良いのだが ちなみにこのCD今日いただいた物です(感謝 自分じゃなかなか買えない) 4つのバラードは私が買った若い頃のグリモーさんのと 誰が買ったか知らないけど会社にあるホロビッツさんの そしてグリモーも良いけど 何故かあるグレン・グールド様が最高だ 私が比較するのもひどい話だから やめて これはとても録音の良い盤です 研ぎ澄まされてすぱっと切られそうな堅さが伝わってくる スタジオ録音だから余計に 出てる音が堅い訳じゃない「スタイルが聞こえる」 素人だから深い深い優しい方が好きなんだがなあ 本日のお題 雪の降るまちを CD最終曲「幻想曲ヘ短調作品49」の序奏のモチーフが使われていることが有名なので ちゃんちゃんくだらないすみません CDをいただくって嬉しいよなあ(要求しているのではない ははは) 知らない世界が見えてくる ただし世界は広すぎる

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04