バカなこと?

1003231.jpg

 以前にも書いたことはある 私のメインマシンはすでに基本的に9年目に突入している 最初の形からは違うものになっているけど 少しずつ変化しているので性能も劇的に変化していない 相変わらずのペンティアム4 9年前からケースは黒から白へ(アルミから鉄にダウン)電源は350Wから400Wへ(値段はダウン)CPUは最初ペンティアム4 2.26GHzから2.4GHz 3.0GHz 現在3.2GHz そして買ってしまった写真の3.8GHz(P4最高クロック) マザーボードは途中で1回ソケット478から775へ メモリーは今回4GBへ(古い規格なので今買うと高い) グラフィックボードも買い換えようかと思ったがさらに1万円だしてどうする(これまで3回変えている) と頭の中でブレーキ 電源も不安だけど買うのを止めた これで映像処理も出来るかと言えば「無理」なんです クロック数が上がった分だけエクセルなんか早くなるけどねえ 楽しいと言えばそうなんだ 体感的には1割くらいのアップか 5分経てばわからない

 追伸 どうも電源か足りないのか「つん」と言って突然ダウンする しかたがない電源を買おうかと思ったが我慢して 1コ内部ファンを切ってみた とりあえず今のところOK 負荷をかけるとどうなるか楽しみ 何となく早くなった気もする今日この頃である 全体メモリーとCPU2次キャッシュが増えたからクロック数より効いているのかな
   

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04