ほどほどに

100406.jpg

 景色は美しい 桜咲く山の頂上から観た瀬戸内海の美しき夕暮れ 今日は いつもバタバタしている私が考えてもおいそが氏だった ホントは景色なんか観る余裕もない(街ではもう桜の花びらがたくさん舞っていた) 山積み難題解決しないなあ 坂出税務署に行ったら気安い署員から「前田さん確定申告まだですよ」だって なんで知っているのだ 早くだそう 「また余分に納めることになりますよ」 だって わかってらい へんっ「また」は余分だよ DVD制作しているのがなかなか完成しない iMac頑張ってます 一日中頑張ってくれてサンキュー ソフトもなんだか知らないうちに買ってしまった 徐々に昔のマック使いが身体に蘇りつつある 今日もまだまだ寝られません 一昨日2時半 昨日1時半 今日は・・・そう 朝も早いし寝不足だ ブログも簡単に終わらしましょう

六然
自処超然 いついかなるときでも 自分を出して生き 出した自分にとらわれずに 自分を棄て去る
処人超然 いついかなるときでも 人を活かし 活かした自分にこだわらない
有事斬然 いったん問題が生じれば すべての力を出して 果敢に立ち向かって解決する
無事超然 何事も無いときには 心を平静に保ち、自分自身を見つめる
得意澹然 絶頂期や得意満面の時には 増長することなく 冷静になって自他を見つめる
失意泰然 失敗したり 失意にあったときには めげず あせらず 心をゆったりともつ   

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04