宝楽

houraku.jpg 撮る前に待てなくて食べてしまいました

 坂出にも旨いものは少々あって 我が家のすぐ近くにある鰻のお店に行けぷりっとした肉厚な臭みの無い(もちろん日によって違うけど) 鰻重が食べられる 焼き鳥も美味しいのでありがたい 美しい店ではないけどいつも常連さんでいっぱい 元気な看板おばさん在 昔は近くにほんとに美味しい「トンカツと骨付き鳥」の店があっておばあさんが一人で切り盛りしていた(もう20年前かなあ) ビールを飲みながら両方いただく すっと入る不思議な揚げ物だった このあたり(私が住む本町周辺歩いて5分圏内)には天ぷら屋さんやステーキハウスや美味しいうどん屋さんも当然あり元気な街でした 懐かしい話 時代は変わり坂出の中心は寂れてきたけど 14階建てのマンションが3つも建ったから 人はたくさん住んでいるはず なんとかならないものでしょうか
  
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04