今朝も

sakaiya.jpg 堺屋醤油 たまごかけしょうゆ

 たまごかけご飯美味しいねえ 以前からテレビなんかでたまごかけ用の醤油の話ってたくさんあったけど 買ったことが無く 最近発売された地元の醤油を買ってみると 子供も嫁さんも私もとっても喜ぶ美味しさ 当然たまごは大事ですが 「合うねえ」なんて云いながら かけすぎ注意のシールを見ながらよく食べるブーム 醤油は香川の大切な宝 うどんには醤油だからね ぶっかけ醤油も「いりこだし」を使ってる これが大事 醤油やさんの味比べも楽しい香川の特産 鎌田醤油の出汁醤油が有名ですが これも坂出 最近 小豆島のマルキン醤油に行ったらとっても風情があって歴史を感じさせてくれた 昔は町々に醤油屋さんがあって とっても親しい高瀬の森電業 かつては醤油やさん 中でよく遊んだ 大きな樽があって 落ちたら死ぬなあなんて思って走り回った記憶 懐かしいつんと来る香り

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04