iPhone4

100613.jpg 15日予約開始とアナウンスされた新型 やっぱり欲しいです6万円弱

 昔々のこと私はコンピューターのパーツの事いろいろ知っていたから「スペック王」と思っていたりしたが 今は懐かしい iPadだってどれくらいのCPUを積んでいるか知っている人は少ないだろう 素晴らしい技術と思想がiPadにはある 関連コンピュータソフト会社の社長もアップルは次元が違うと云う 同じCPU同じGPUで何故これほど表現力が違うのだろう コンピューターを使って生活を変えるのがアップル 事務所の私の部屋に残る Macintosh SEを手に持って現場事務所と会社と家を行ったり来たりした頃を思いだし たった9インチのモノクロディスプレイ メモリー足してハードディスク変えて70万円もした Wingzという表計算ソフト(唯一の表とグラフを混在できたソフト) とFilemakerの二つが仕事を変えた MACも凄いけど結局Windowsが基本的に変わっていないから追いつけないのかな Windows3.1と同じだもの 

 この前テレビで最近の若者の求めているものが昔と違うことを報告していた 車だって馬力より「何となくの安心感」とか このまあまあ加減が「今」らしい  

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04