mikuni takamatsu と野庵3周年

100608.jpg

 晩ご飯どこで食べようか迷って そういえば高松にmikuniが出来て2年くらいは経つのだろうか 評判もあまり聞かなかったから ちょっと一度くらいと思い 予約して店内に入ってそれなりのしつらえ 意外と小さなダイニングスペースで落ち着いた店内 私がフレンチをとやかく言っても恥ずかしい限りであるが 値段 手のかけ方 美味しさ 満足感からすると高松では難しいのかなあ とにかくお客さんが私だけではつまらない テーブルから外を見る楽しみがないなあ とか 何か考えなければ存続するのも難しいのかと心配したりするのは ワインも美味しく感じないから(リストを作り替えてね) 香川県食材の云々と出ていたがあまり感じなかった そりゃあ凄いフレンチを食べたとは感じなかったけど 手もかけて作ってくれているのは判るから 頑張って欲しい サービスの方も丁寧だし 高松にあるだけでも有り難いじゃない

 そう思いながら れすとらん野庵の3周年を喜ぶ フレンチよりになってコストパフォーマンスは高いから女性達の支持を得ているのでしょうか 永楽亭の・・・から脱却しつつある フレンチの一ひねり加えるのはコストが上がるのし シェフ一人で総ては補えないので いきおいシンプルですぱっと 先日の2500円+のランチは薄味で素材も良く 前菜・スープ・魚にお肉とデザート総て美味しかったです メインのお肉料理って たくさんお客さんが来てたくさん用意できるなら良いけど なかなかそうはいかないので難しい ごく一般的で嫌いな人が少なくちょっと面白い が嬉しい 私のようなおっさん一人で行って本でも読みながら楽しめる  


SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04