シャサーニュの至宝

100610.jpg かんだ

 鮎だなあ 今年あんまり食べてないなあ 美味しいよなあ ワインはシャサーニュ・モンラッシェ村 ドメーヌ・ラモネ Domaine Ramonet Chassagne-Montrachet 1er Cru Morgeot1999 かんだには種類も豊富にそろっているけど 一般的にはあまり見ない上手い作り手 1999は好きだけど調子が悪いともう下降気味かもしれない 当初温度が低すぎて香りが沸き立たなかったけど 徐々にまとまりが良くなってきた ミネラルが強いが元々酸味は少なくエレガント あっという間になくなってさらに1本 同じ物で2002 私は大好きな2002 1999より当然しっかり感 果実味が複雑で最初から充実感 ハニーな高密度(意味不明なイメージ浮かぶ) バランスが良く それは美味しい美味しい世界最高峰の白ワイン(でもネットで買うとそれほど値段は高くない 実際) で感謝 コントラフォンノ方が好きだけど比較するのもおかしい 最近あまりワイン呑んでなかったから嬉しい時間 神田さんとのお話しも楽しいからまた足を運ぶ       

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04