八海山 生

 はや田にて 紀尾井でお世話になった 音響大熊さん照明瓜生さんと楽しい会食 お疲れサンありがとう 余談になりますが紀尾井ホールでミラーボールを使用したのはわれわれが初めてだそうです(自慢にはならないですが)普段は音響も照明も考えないホールだから・・・問題もある

 調子に乗ってちょっとお酒の呑み過ぎかな 八海山の季節限定原酒生 ほんのり優しい甘さが 通常酒より辛みを感じさせない 生と云っても香りも控えめで普通の原酒より「らしい」ところが一流 のどごし味(舌の根本あたりで感じる 話が細かいかな)八海山の個性が出てる 私にはどんな味か表現が出来ない ちょっとした苦味までいかない薫製とか樽香とかそんな・・・

 サッカーもブラジル・ポルトガルが出て来て一通りと云った感じ 今晩はスペインがスイスとやって 明日からは2試合目に突入 アルゼンチン対韓国が楽しみ 先日のカメルーンとの試合視聴率は45%だったらしい オランダ戦は予想60% 時間も早いし 勝つとメディアも一気に盛り上がる さすが

niwa.jpg  ビックリ 中国大使に丹羽宇一郎さんが 

 丹羽さんと云えば 国の地方分権改革推進委員会委員長や経済財政諮問会議民間議員を務めた方 私もずいぶん影響を受けたが「最後の国へのご奉公」らしい たしか70歳くらいだったか アメリカならお得意でしょうが 中国って?いらいらしないで頑張ってください 大変だあ 丹羽さんの古い言葉 人間というのは やることがなければ自分で仕事を作ろうとする 組織がだぶつくと いらない書類が増える そんな時、いくら内部の人に「書類を減らせ」と 言ってもなかなか改善されない 結局不要な仕事をなくすには人員を思い切って減らすしかないのだ

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04