遠くから

100628.jpg

 けいの里に茨城県水戸一高の生徒(地学を学んでいる)と先生が見学に訪れた 約800km 中型バス車中泊で強行日程 ご苦労様 最初に私がサヌカイトの説明を 展示物を見てもらいながら20分とホール内でぐじゃぐじゃ20分 ぐじゃぐじゃの内容は サヌカイト楽器作りのきっかけと 石器の材料としてのサヌカイト 崇徳上皇と金山 金山のボーキサイト これからの思い 等々 私の話は簡単なので勉強になったとも思えないが資料は渡したから 帰ってからでも

 話しの後は けいの里から 石器採掘現場 瑠璃光寺を 説明しながら散策 崇徳上皇の怨念話しは嫌だったかなあ ちょうど雨もやんで天気は回復したが とっても蒸し暑く汗だく

 ホールでCOLONの清水さんに来てもらって生演奏でサヌカイト楽器(souとkin) 4曲聴いてもらった 疲れもあっただろうから眠たくなったようです 7月に水戸一高で臼杵さんのサヌカイト演奏があるらしいから 楽器の違いや特徴が判るのでは(羨ましい) 五色台に1拍して帰るとか 無事であることを祈りつつ CDや石のおみやげを渡して 感謝 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04