負けたけど

100629.jpg

 サッカー負けましたねえ でも頑張りました 「岡田なんかダメだ」と思っていたので私は反省 渋谷では若者がパブで大はしゃぎ こんな中で一緒に騒ぎたいような気もするけど おじさんはいないのだ いつものことだけどこんなにサッカーファンていたのだろうかと思ってしまう 次は4年後ブラジル大会 そろそろ日本がアジア予選で負けることだってある ニュージーランドだって強くなるだろうし オーストラリア 韓国 中国 北朝鮮 サウジアラビア クウェート イラン イラク ウズベキスタン どこが出たって不思議じゃないし甘くない

 感動を与えるのは 必要なのは時間の共有感だと思うが分析しても判らない(コンサートをしても同じだ 正確さとか形だけではないから) ワールドカップではいつも日本人の真面目さが世界に伝えられる 武士道精神とも 綺麗な試合 汚いファールが少ない 応援が紳士的 単純な比較では負けるけど一致団結して立ち向かう 出来ればもう1試合と言った岡田監督の気持ちもわかる 良いチームになったんだなあ


SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04