Spilt Milk / Kristina Train

100625.jpg

 ブルーノートの新星 クリスティーナ・トレイン(今年3月日本に来ていたらしい) ジャケットが何となく良くてアマゾンで買った ジャケット写真が良すぎる とりあえず聴いてみると いきなりお約束のノラ・ジョーンズ風 でもノラ・ジョーンズほどこころを落ちつかせる声ではない 演奏と共に少々ざらついた感もある録音 2曲目から大げさなオーケストレーション(私はあまり無い方が好きですが)と昔懐かしい風メロディで攻めてくる(ほとんどの曲が彼女のかかわった作品だから 意外にもオリジナル) ニューヨーク生まれジョージア州育ち いかにもアメリカントラディショナルって云う カントリージャズブルースにラスベガス的派手さも 珍しいトランペットが響く4曲目don't beg for loveが良い スケールの大きなシンガーになってくれるとねえ youtubeで見てもまだちょっと荒削り バックバンドの質もあると思う

 今朝 当然のように3時半に起きてサッカーを見る チームって難しいなあって思う ちょっと前まで調子の悪かった選手ばかりだったのに 見事に立ち直っている 遠藤も中澤もすっきりしちゃって 大久保と松井が走れるし トゥーリオはオウンゴール連発で悪いもの流しきったみたい クレバーな阿部が昔の輝きを取り戻して 中村がいないでゲームを組み立てることにやっと慣れた気もする 私は松井が好きだから単純に嬉しい このチームどうも好きになれなかったけど創造的でインテリジェンスを感じてしまう自分に「バカみたい単純」 と 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04