My Cassette Player / Lena

100701.jpg レナ・マイヤー・ランドルート

 旬です 私が好んで聴く路線からは外れているけど ヨーロッパではユーロビジョン2010でグランプリを取った女性歌手として 飛ぶ鳥を落とす勢い(初めて使うフレーズ) 19歳(22,3歳に見える)特に美人でも凄く歌が上手いと思わないが ドイツなまりの英語?でちょっと低めでちょっとかすれた可愛い魅力的な声だ 1曲目がユーロビジョングランプリ曲「Satellite」 優勝が5月29日 この曲ドイツでは相当かかっているそうな パーカッション主体シンプルバックの演奏 キャッチーな頭のどこかに残ってしまう中毒的メロディー 2曲目は少しだけジェームス・プラント・テイストソウル「My Cassette Player」 3曲目スカっぽいドライブ感たっぷり「not following」 なんだ結構楽しくて曲も良いし楽しいじゃないの ファンキーな曲あり バラードあり 高校生大学生の女の子に好まれそうだけどおじさんも好きだよ やっぱ曲がよいし アレンジ個性爆発 押さえて歌い上げる「mr.curiosity」だって おすすめCDだ Sara Bareillesの9月発売新しいCDを楽しみにしている私にビッグプレゼントでした

 ちょいとユーロビジョン説明 1950年代サンレモ音楽祭をお手本に スイスに本部を置く欧州放送連合 ヨーロッパ各国(今年は39カ国参加)が代表者を送り出してチャンピョンを決める番組 最後の視聴率が61%だから ワールドカップ並 新人でもベテランでも ポップでもオペラ歌手でも何でもあり ホームページから今年の参加者が全員見られます http://eurovision.ndr.de/teilnehmer/teilnehmer26.html 観てみてください 開催国は前年優勝者排出国 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04