日本水難救済会って

100706.jpg 金比羅さん古図

 前のブログ時代に書いたのだが 親しくお付き合いさせていただいていた高松のランゲージハウス社長だったペイジさんが亡くなってもう1年4ヶ月 先日(と云っても5月の話し) 息子さんであるジュン・ペイジさんが(社)日本水難救済会の名誉総裁表彰を受けていたことが判り(新聞にも載っていなかったと思う)ちょっとだけ紹介 海を愛していた故ペイジさんが 会のために役立てて欲しいと遺言で寄付を望んだとか伺った ホームページの一文を紹介

 本会の正会員であったペイジ・グラハム・ジョン氏は 日頃から水難救済事業の重要性を深く認識され 同氏の父君の遺産の一部を寄附していただく等多大な ご支援をいただいていたところ 平成21年3月に同氏がご逝去され そのご子息のジュン・ペイジ氏が故人のご遺志を汲み 日本水難救済会の発展のためにと 多額の寄付をされた

 水難救済会の事は今回初めて知って お恥ずかしい 海と船と云えば「金比羅さん」 金刀比羅宮は海に係わる神様 日本水難救済会には深く関わっている事も知った 運営もお金が潤沢にあるようではないのでペイジさんの寄付は大いなる貢献であったに違いない あらためてペイジさんの笑顔と笑い声を思いだし 助言してくれた多くの言葉をかみしめる 息子さんのさらなる活躍をお祈りする次第 感謝  

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04