石の教会

100727.jpg

 単純に サヌカイトのライブをしたい場所のひとつが 軽井沢にある「石の教会」 成り立ちも誰のモノかも詳しくない(星野リゾートという軽井沢で結構派手に事業展開している会社らしい) 多分 人気の結婚式場となっているであろう空間に身体を入れたとたん ハッとして 良いところに来たなあと思ってしまう 最初に言ったように キャパは70人くらいか ここでライブをしたら雰囲気良いに違いない(サヌカイトにふさわしいか実現するかは別) 石同士でね どうかな
 
 上質なサヌカイトの音が香川の「あるところへ行けば聴ける 何カ所かで」 そんな場所を作りたいという人が多くいらして 私もよく考えるのだが サウンドスケープなどと言って人工的に作ってもほとんどは上手くいかない(サヌカイトでも経験した) 「なじみ」という歴史と「違和感の無い」必然性 栗林公園でサヌカイト風鈴が鳴っているようで 聴きに行こうと思うが出来れば「慎ましく無理のない」音で公園の木々や水や建物に喜んでもらえるように ヨーロッパで石造りの街に教会の鐘の音が反射を繰り返しながら街を包むように 京都の祇園囃子が遠くからそよ風に乗って聞こえてくるように そんなこと言ってるから変化がないのかもしれないけど 性格だな 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04