Ginger Beer フェンティマンス

100803.jpg

 暑い夏にはキリッとしたカクテルなんぞ嬉しいモノですが 情けないことにこれまで知らなかったジンジャービアなる飲み物を とあるバーで呑んだのでちょいと紹介 ジンジャービアは 砂糖・生姜を醗酵させた甘辛い炭酸飲料で(発泡性は主として醗酵によって出来た炭酸ガスによるもの) 色は茶系 色々な種類(アルコールの有無を含めて)のジンジャービアがあるそうで これはアルコール度数0.05% ジンジャービアを使ったカクテルでは モスコー・ミュールが知られてるそうですが私は呑まないので とりあえずそのままロックで呑んだら結構辛い でもすきっと 

 余談 カナダドライ・ジンジャーエールは「ノンアルコールのシャンパン」を意図して それまで茶色だったジンジャーエールに対して金色のものを開発したからだそうですが

 今日は神戸に出張予定だったけど 別の仕事が入って断念残念 某所の痛みも減った感じがするので普通に動ける しばらく真面目に薬を飲もうと思い 毎日病院でくれる中性脂肪を減らすサプリメントを 他のモノと一緒に試している 薬嫌いの医者がくれたから少しは安心して 結果は2週間後くらいに報告しましょ

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04