東京学芸大学へ

100822.jpg

 写真ではよく見えませんね 武蔵小金井にある東京学芸大学へ(もちろん初めて) 中央線に乗り日曜日だから西荻窪は通過 三鷹に近づく頃には緑が増えてきて武蔵野らしさが増してくる バスに乗り10分 国立大学らしい風情の古さが混じった大学構内 木の大きさが歴史と風格 地質系学会に参加出席 サヌカイト名前普及及びジオパーク讃岐のお勉強(サヌカイトも展示) あっという間の滞在時間ですぐ羽田空港へ お世話いただいた方には申し訳ないが 予定もあり失礼した 今日はさらに体調がひどい 最近寝不足だったので疲れがどっときて 足ががくがくする 顔色が悪いと言われちょっと感じるモノがあったから大人しくした 3000円のユンケル飲んで(大奮発だあ 気分のもの) いざ讃岐へと

 学会で思ったこと 学者が設営するとイマイチ参加者への配慮が無いというか 私が学生の頃から変わらないのだろう 参加者への優しさに欠ける(事前チェックの時間もないのかも そういうのに慣れてしまっている たぶん 費用もギリギリだろうし) 講演会の発表者もいつまでたっても自分が判っちゃってることを喋り倒す感じ 聞いて良かったと感じたり 聞く人が判りやすいしゃべり方をする人が少ない 自分がいろいろ設営するとき 発表する時はどうするべきか考えながらの帰路 とにかく暑い中みなさんご苦労様です

 夜はバーベキューに行く 動くつもりはなかったが 性格なんだなあ 火をつけ肉を焼いて・・・あまり呑まず食べずであったが とりあえず楽しく終了 最近夜中に何度も眼が覚めるのは 経験のないことでよく判らん 夏だけに疲れが溜まるね 少し考えましょう
 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04