The Mirror / Spooky Tooth

100802.jpg

 小豆島へ行った 退職した社員に会って立ち話 これから退職する人と笑い これから入社する人と無駄話 忙しく働く社員をなぐさめ のんびり働く社員にご苦労さんと言い 車同士ですれ違う社員に手を振る 暑いのに道路の舗装をする仕事は大変なんてモノじゃない 炎天下140度のアスファルト合材を敷き詰めて踏み固めるのだから ひ弱になった私にはもう無理かも ぼーっとしてたら港を間違えて フェリーに乗り損なったし 高速艇が故障して欠航 久しぶりにフェリーなんてのろい乗り物の中でのんびりしてしまった 1時間 あー心は沈み気味なれど落ち着いています 明日はどんな一日かな 

 今日はめちゃくちゃ地味なブリティッシュロックバンド「スプーキー・トゥース」じゃ 本当はGodley & Creme (ゴドレイ&クレーム)のSHM-CD買ったので紹介しようと思っていたら気が変わった(また今度) バンドを知ったのはたしかスパークスの2枚目プロパガンダの歌詞カードの裏にアイランドレーベル所属バンドのLPが紹介されていて そのなかのひとつがこれ(単なる記憶です)1974年発売 当時はあまり聴かなかったが今頃になって聴いた 実はこれだけ何故か再発されていないらしく貴重盤 67年デビューだから ずいぶん経ってからの6枚目 プログレっぽく紹介もされたり ブルースを感じさせたりもするけど どちらかと言えばトラッドな香りがしてくるロックだ スティーヴィー・ウインウッド風というか このバンド自体はそれほど有名ではないけど 上手いし渋いし 初期のギタリスト ルーサー・グロブナーはモットザフープルに(えっそれほど有名じゃない?) キーボードのゲイリー・ライトも有名な人ですが知ってますか ベースのグレッグリドリーはハンブル・パイに このアルバムの頃はミック・ジョーンズがいてその後はフォリナー これは超有名 最近再結成されて活動してる でも映像はふるーいTHE BAND のThe Weightカバー曲 とってもアメリカンテイスト 格好はサイケです drums マイクケリー以外はね     

 



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04