気まぐれその二 新スピーカー

bosef1.jpg BOSE L1 system

 前BOSE社長だった栗山さんにもお目にかかって いろいろ相談 実はこのL1のコンパクトタイプの製品を購入しようと思っていたのだが「ものがちがう」と助言を頂き こちらを購入 径5.7cmのスピーカーが24個並ぶラインアレイ 到着した段ボールを持って「重い」 意外な感触に戸惑いながら開封 組み立てると私の背より高いではないか びっくりした本格派 早速いろいろ試してみる ワイド感とクリア感が両立した製品だと思うが サヌカイトを巧く鳴らすには勉強が必要だなあ これから何台も購入することになれば成功と言うことだ 栗山さんは12月金山に来てくれるそうだから(自由学園にも)楽しみ 栗山さんは社長ではあったが技術屋さんで音響工学に造詣が深い

 金山の紅葉も急に進んだきがする けいの里の芝生広場も黄色く赤く落ち葉でいっぱい 静かで美しい 展示室の整備が忙しすぎてストップ中 困った困った 春には何らかの形を作りたいのだ がんばらねば というより時間を作らなきゃ 一連のコンサートが終わったらね

 

 

Sting  Fragile

 How fragile we are 辛いこともたくさんあり悲しみに切れ目はない 人間は脆い でも・・・なんだか上手く歳をとりすぎている感もあるスティングさん 見ためも良い歌も上手い曲も良い もちろん好きなアーティストであるが 何枚CD持ってるのか 5枚くらい?一番好きなのは「ナッシング・ライク・ザ・サン」かな 名曲揃い お母さんの死を経験した後の叙情的で 力強く 1987年かあ 笑っちゃうくらい昔なんだねえ

  

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04