クラヴァイヨン2002

20101202.jpg ピュリニー・モンラッシェ・1er・クラヴァイヨン 2002

 ドメーヌ・ルフレーヴとドメーヌ・ジェラール・シャヴィの二つの造り手だけが所有する畑 ごくたまに呑むが02は強さとふくよかさが他の年より質の良いバランスで 本日も「かんだ」にて美味しく感謝 あっ 料理もワインも 全く臭みのない鴨と松茸の さらっと鍋 細く切った白ネギとともに嬉しい優しさ 最後に頂いたつやつや輝く少し硬めの「ごはん」の美しさも忘れられない 三つ星4年連続だった それはそれでおめでたいとしても またくだらない話をしながら楽しい時間をください ルフレーヴを呑むことは少なくなった 相変わらず清潔できれいな醸造所なのだろうか ヴァンサン・ルフレーヴは1993年に死んだけど 私がルフレーヴを呑むようになったのは1996年くらいだったかな

 「かんだ」では音楽関係者の人たちと一緒 これからサヌカイトへの協力・助言をお願いしている 新しい考え方が良い方向に向かうと良いのだが 理論も理想も大事だけど 現実の形にする技術と経験が私には足りない ワイン好きな人も多いので私のワイン好きが役立ったり 感謝

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04