クリスマス・イヴに

20101224.jpg Love Letter  R Kelly

 今夜 恋人と六本木のArai barで聴きたい音楽 言葉はいらないよ 静かに聴いていれば幸せ(クリスマス・イヴにそんな経験したいぞー的) ソウルミュージックの真骨頂 ジャケットも内容を表現していて この数日よく聴いている届いたばかりのアルバム 好きだわ推薦するなあ 昨日高松空港21周年記念イベントでPAのBGMでちょい流していた

 R・ケリーはまだ42歳だけど 長い間活躍しているトップミュージッシャン(紆余曲折激しかったり静かだったり音楽も様々) 日本でもっとも彼を有名にしたのは マイケル・ジャクソンに提供しビルボード記録史上初の初登場1位を記録し世界的にヒットとなった「You Are Not Alone」かもしれない マイケル・ジャクソンのトリビュートライブでも歌っていた このアルバムでシークレットソングとしてカヴァーが納められている こんな音楽が彼にはぴったりだと思う(私が好きなだけ) マイケルの最後のシングルone more chanceも彼の作品

 ビデオはバスケットNBAスーパースター マイケル・ジョーダンの映画でサウンドトラックとして使われた曲I Believe I Can Flyです これでグラミー賞獲得

 

 

 ついでにYou Are Not Aloneの訳詞も

 

また一日が過ぎてしまったけれども僕はまだ一人ぼっちだ
君は僕と一緒にいない、どうしてこうなってしまったのか?
君がさよならを言わなかった理由を誰か僕に教えて欲しい
君は去って、僕の世界を凍りつかせなければならなかったの?
毎日僕は座ったまま自分自身に問いかけている
どのようにして愛はこっそりと去っていってしまったのかと
僕の耳元で何かが囁きかける

「君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
君が遠くへ行っても
僕はここに残っているんだ
君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
僕たちが離れ離れになっても
君はいつも僕の心の中にいる
君は一人じゃないんだ」

何故僕は一人なんだ

また一晩過ぎて
僕は僕に来るようにと君が叫んでいるのを聞いたような気がした
僕は両腕で君を抱きしめれば君の祈りを聞くことができて
君の重荷を僕が負えるだろう
でも僕は最初に君の手が必要なんだ
手を取ることから"永遠"を始めることができる

3語の囁きを聞けば僕は走ってくるだろう
その言葉は「"僕は""ここに""いるよ"」であることは分かるだろう?

君は一人じゃないんだ
君は朝でも夜でもただ僕に手を差し伸べればいいんだ
君は一人じゃないんだ
一緒なんだ
一人でいるのが止められない

 

涙だなあ

愛してるよって言いたくなる? 似合いません がははは

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04