今年最後の聖地にて

20101231.jpg

ここでの今年最後の音は なぜか 今年亡くなった深町純ピアノ
ほぼピアノの音だけ 録音はルース・アズールがレコーディングした クレッセントスタジオ
ピアノは当然 ベーゼン290
どうして録音することにしたかわからない音楽だけど

ジャケットに綴られた彼の文章は音楽に対する 今の世界に対する思いが篭ってる
思想は彼の風貌と同じように変わっていたなあ 過去2回しか会ったことない
でも彼のレコードは昔々買った事があった 深町 純&21stセンチュリーバンドだ メンバーがすごかった記憶

そして藤井むつ子さんサヌカイト演奏の為のBGMをシンセで作ったが日の目をみなかった そんな思い出 11月22日逝去された

今日のけいの里はとても寒い エアコンをつけても効かない寒さ 最近のちょっとした思い出が香りとともにソファにある 真空管のオレンジ色が何となく暖かく感じてうれしい 今年もいろいろあったなあとピアノの音を聴きながら思い出す 片付けしたいけどこうやって音楽聴いている方が心の休養だと思って30分ください

もう少ししたら山を降ります 今年もありがとう 一人で膝を抱えて深く深くサヌカイトへの思いを

 

バンブー・ボング - 深町純 ('75) 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04