足下注意

201101103.jpg Hide From the Sun /  The Rasmus

 

 今日路面の段差に気がつかず よろけて足首が「ぐじっ」と いやな音がしたので骨折5回の私の経験から 「あっ折れたかな」と思ったが そうでもないようでちょっと安心 単なる捻挫(でも痛いから痛み止めのみのみ) 言い訳としては「私は胸を張って歩くので足下は弱い」である 歳をとったからと云われそうだけど・・・骨密度が低いのではなく ただ人間がおっちょこちょいなだけ

 で今日の音は ザ・ラスマスのハイド・フロム・ザ・サン デビュー16年のフィンランドの国民的ロックバンド(らしい) 私はこの2005年リリースのこれしか知らないので なんともはや 久々に取り出して聴いた(買ったときはさっと聴いてそのままお蔵入り) 私にはメタリックでハード過ぎる感じだったのかな しかしどちらかと云えば叙情的でメロディがしっかりあり からっとせず北欧の風情 変調の仕方がとってもスムースで日本的な気もする ビデオはSail Away 変わった映像色でこれまでより大人の感じ(プロデューサーが人気アメリカ系に変わった)9曲目Keep your heart brokenなんかは哀愁が漂い 英国でも米国でもないドラマティックな日本のバンドかと思ったり        

 

 

 久しぶりに新年会で日本酒をたくさん呑み 寒空をふらふら歩いて帰る 酒を呑んで足がうずき失敗失敗 気分の良い夜が痛い痛い夜になってしまった それも良いではないか

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04