落ち着いて聴ける夜に

20110210.jpg Afterglow / Sarah McLachlan

 

 朝から今日の一日が不安で 大事な事ばかり続くハードなスケジュールをどうしたら上手く処理できるか自信がなかった いつものように?お昼ご飯を食べる時間もなく しかしとりあえずだが失敗も少なく(一つ忘れたすみません)夜を迎え ありがたい人の心 色々なことに感謝して大好きな音楽を聴くかな 今日の出来事を思い浮かべ反省して明日からを想い 3月29日けいの里「トーマス・エンコ」 ジャズコンサートに関してメールをいくつか送らなきゃ そして ブログを書きながらiTuneをひらき 素敵な「サラ・マクラクラン」を

 サラはカナダのベテランヴォーカリスト(私より9歳下) シンガーソングライターで ピアノ ギター全てお上手 アメリカでは相当有名だが(ぴゅっと数百万枚売る)日本ではどうなんだろう セリーヌ・ディオンより好きですが 人気って全く判らないなあ(発売元のやる気のなさでしょうか) 来日したのはもう13年前だと思う 色々なタイプの歌を歌っている スケールの大きいバラードも ちょっと作曲も編曲もひねった曲も このCDは2004年に出た7年ぶりのスタジオ録音 私が最初に買った彼女のCD 実は彼女はスタジオ録音少なく(この次は昨年秋にリリースされたし)ライブ盤が同じくらいの数が出ている スタジオとコンサートの音の作り方が違う 印象も違う不思議なアーティスト(ライブの方が感情をつかめる音です スタジオはお試しみたいなアレンジがたくさん) youtubeには彼女の映像がたくさんあるので見てください とりあえず感じの違う曲を ここでは

 

Sarah McLachlan - Ben's Song

 

Sarah Mclachlan - I will not forget you

 

 はてさてどうでしょう 日本でも人気が出ると良いですねえ 今日は朝日新聞の記者とカメラマンが2度目の取材に来て ぎりぎり1時間半お相手 大阪の夕刊記事だから(1面と中面で記事は大きいらしい)見ることはないだろうけど(ネットでは動画も見られるとか) 感じの良い記者とカメラマンだったからつい喜んでしまった やっぱ人ですね いつも通り私は露出しません 明日は松山にお勉強に行く予定があるのだけど 外は雪 高速道路がまたストップでしょう 困った困った

 ルース・アズール東京(リベンジ)公演は6月10日金曜日 品川教会礼拝堂に決定しました 詳細は後日で 私真剣にやります応援してください 感謝  

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04