図書館にて

201102132.jpg  201102141.jpg

 

 朝はとても寒かったが昼近くにはぽかぽか 坂出の瀬戸大橋記念図書館にてくてく(マンションを出たらすぐの所ですが) サヌカイトや坂出金山あたりの歴史を綴った本でもないかなあと探して3冊借りました 手書きの郷土歴史家本 教育参考資料としてのサヌカイトについての細い本(前田仁の名前やサヌカイト楽器写真もあり) 金山の隣の城山を朝鮮の影響ある政権ととらえ 坂出に伝わる悪魚退治と絡ませ説いている本 楽しく読ませてもらった たしかにもっともっと勉強せねば

 

201102131.jpg Gold in the Shadow / William Fitzsimmons

 

 前作「The Sparrow and the Crow」を紹介した時にルックスと歌の嬉しいギャップにびっくり と書いたウィリアム・フィッシモンズ君 少し見た目も良くなって洗練されてしまいました(ほんの少しね) 歌は相変わらず優しく包んでくれるような声 心にしみいる新曲 CDは3月リリースだけど USiTuneでシングルをみつけてダウンロード youtubeにも出ていましたので乗せてみました 人柄もこんな感じなのか 関係ないけどどれくらい売れて どれくらい人気があるのかな

  

William Fitzsimmons - The Tide Pulls from the Moon

 

  今日は夜になって顔が熱い感じでぞんぞん背中が気持ち悪い感覚 風邪かなあと思って体温をはかると35.2度 あれれもう一度はかると35.0度 私らしい低体温 でも低すぎるのでしばらく経ってはかったら34.8度 もうやめて風呂で温まって寝ることにしよう 冷血人間だから仕方がない 恐い恐い

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04