やっと

201102164.jpg Concerto En Lisboa / MARIZA

 

 昔からボサノバはそれほどでもなかったけど ファドに惹かれる感覚があり(人間が暗いから ははは Saudade ) たまに聴いたりCDを購入したりしている 好みは「もろファド」より軽いかNEW fad モザンビーク(旧ポルトガル領)で生まれ直ぐにポルトガルに移住したマリーザ 2001年にデビューして6,7作 張り艶のある声(ファドは単調な曲が多いだけに歌手の能力が決めてだと思う) 映像を見てもらえば分かるけど 優しくて包み込まれるようです(微笑みは宗教的教祖的) アフリカっぽいリズム感もほんの少し香り 立ち姿が美しいのも魅力でしょうが歌う表現力もすばらしい 新しいアルバムterraとLIVE DVDを注文してしまいました 2009年に来日しています また来てね 最近はインターネットでファドラジオ局が聴けるので楽しい(何を言ってるか分からないのが残念) 音楽の中では私の主流にはならないけど 心気持ちよい寄り道です          

Mariza - Chuva

 

 最近は音楽ばかりですので ちょっと休憩して 他の話題も勉強しなければなりませんね まあ苦しくても音楽が救ってくれるから 必要なのですが 今日はなんだか3つもアップしてしまった 

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04