めでたいめでたい ひな祭り か?

201103031.jpg 悲しきサルタン/  ダイアー・ストレイツ

 

 このCD4,500円もしたのである 輸入盤なら3枚買える値段 清水の舞台から飛び降りるったあこのことだい SACDでしかもSHM盤 (SHMは液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を採用した 透明性/流動性に優れる素材 透明性の向上は信号の読み取り精度に 流動性の向上は正確なピット形成に効果を発揮) 普通2,000円のCD がSACDになると3,000円 普通2,000円のCDがSHMになると2,800円 だから4,500円か 足し算は会わないけど 当たり前のような騙されているようなものすごい値段だ 素材で音がどれくらい変わるかはとても難しい評価 日本に残るオリジナルアナログテープをDSDマスタリングしてロックの名盤をどんどんリリースしている 私はCDも持っていなかったのでつい懐かしく買ってしまった次第 もうやめようなんて 実は10CCの名盤オリジナル・サウンドトラックも買ってしまった

 ご存じDire StraitsはG&Voのマーク・ノップラー率いるバンドで(作曲もほとんど彼) 1978年にこのデビューアルバムが1500万枚売れた 個性的な音と普通な感じの男達 1985年のBrothers in Armsもすごく売れたけど 私は最初の1枚だけ ビデオは当然悲しき悲しきサルタン 10分もあります大サービス演奏 バンダナなんかしちゃって 耳に残る癖になる音でした ボブ・ディランに気に入られプロデューサーもし ブライアン・フェリーとは「ボーイズ&ガールズ」で仕事したり でもその後は知らないのですが 映像の時は30代後半 まだまだ若い 90年代になると太り気味になって声も変わるのでこのあたりが良いかな 売れている頃だし

 

 

Dire Straits - Sultans of Swing SYDNEY 1986

 

  大安です 良いことばかりあるような(西日本宝くじ抽選の日です)感じだったけど 人との関わりはなかなか難しい ちょっと不注意で崩れるモノもある で・・・注意しなければなりません また反省の日々 仕事では私のために頑張ると現場で言われて感謝 雪が降るとまで言われていた今日 寒かったけどそこまでは下がらず もう春は近いのかな 花粉も東京ではひどいようです 3日間おいしい料理とお酒が続いて中性脂肪もコレステロールも尿酸値も「右肩上がり」です 夜遅く「いちご大福」なんて食べずに早く寝ます

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04