つい変更

201103041.jpg The Graham Gouldman Thing / Graham Gouldman

 

 昨日10ccのオリジナルサウンドトラックを買ったと書いた 10ccのメンバーだったゴッドレイ&クレムを今日取り上げようと思って youtubeを見ていたら何故か気が変わって ベーシストだったグレアム ・ グールドマンに途中変更 私がデビューアルバムから最後まで見届け ライブにも行った(聞き届けたかな)10cc ポール・マッカートニーとも組んだりしたエリック・スチュワートに比べると顔も地味な彼だけど 作曲の才能は素晴らしい 他の人のために書き下ろした名曲のセルフカバーアルバムがこれ 制作はツェッペリンのジョン ・ ポール ・ ジョーンズという1968年の作品 ホリーズの「バス・ストップ」ヤードバーズの「フォー・ユア・ラブ」 その他ウェイン ・ フォンタナ ラモーンズなどに提供した曲を集めている グールドマンはこの後マインドベンダーズへ加入しエリック・スチュアートと10CCを結成した 最初のアルバムの紹介にもホリーズのバスストップを作った・・・とあったなあ もう結構なお歳でしょうねえ 

 そこでビデオはホリーズのバスストップを自ら歌っているモノ 3人並んでいるが左端に私が好きだった クラウデッド・ハウスのニール・フィン?(名前間違えていたらすみません)ではありませんか 真ん中の人は有名な気がするけど思い出さない 教えてください で

 

Graham Gouldman - Bus Stop

   

 彼の歌声 どこかで聞いたような気がしてならなかったのだけど 思い出した ばんばひろふみ(いちご白書をもう一度 ね) 少しだけ上手くした感じ ばかばかしくてすみません そう思ったら顔も似ているように見えてきて・・・やっぱり違うか 夜も更けて12時超えて もうおやすみなさい です 明日は良い日でありますように この数日 車のWEBカタログばかり見ていて 地味で目立たない大きくない静かなあまり人が乗っていない車が欲しいのですが なにかないかなあ とね

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04