期待に

201103181.jpg LOW SYMPHONY / Philip Glass

 

 私がフィリップ・グラスを買ったのはこのアルバムが最初であったと記憶 1993年だから 70年代80年代に活躍していた割に長い間知らなかったことになる もちろんデビッド・ボウイの傑作だから そこから派生した作品として買ったし ジャケット写真に写っているブライアン・イーノも絡んでいる 出来は良くないから3人の天才が絡んだ世紀の凡作??? オリジナル「ワルシャワ」がいかに凄かったか ということかもしれない このCDは3曲目のワルシャワだけだし 途中でやめたので失礼しているまま ごめんね

 下の映像はシンプルで深い フィリップ・グラスのピアノソロ ミニマルミュージックの先生的美しく謎めいた作品 1981年 ダライラマがニューヨーク大聖堂で演説する際に入場用として作曲され フィリップ・グラス自身が当日弾いた ソロコンサートでは映像も上手く使ってみたいと思わせる 

 

Philip Glass - Mad Rush

 

 仕事の打ち合わせで出張 雪が降って寒い一日 朝はバタバタしたけど良い一日でした 関東に比べたら緊張感の少ない関西 阪神淡路大震災の時は逆だった でも これからも美味しいご飯がいただける事に感謝してすごしたい チャリティコンサートも早く早く だ

   

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04