寒い日曜日

20110327.jpg the sherpherd's dog / IRON & WINE

 

 けいの里でのチャリティコンサートが明後日に ちょうど良い人数が難しいけどコンサートの趣旨は「義援金を集め贈ること」だから 窮屈でもぎりぎり我慢していただける人数に まず来ていただくことかなと思っています あとは私たちのの心です ちなみに火曜日の坂出の天気は 晴れのち曇り 最高15度最低1度 降水確率30% どうかなあ しかも準備が・・・

 IRON & WINE 2007年のアルバム 1曲目Pagan Angel And a Borrowed Carが始まる 民謡のような音とリズム なんだか妙な感覚で演奏が狂っているのか下手なのかと思ってしまう 難しい曲だ そのうち慣れてくると気持ちよくなる(好きだからだろうなあ) デビューした頃のフォーク系サウンドから 凝った音作りに変わって来てる バンドのようなユニットのような名前だけどサム・ビームのソロプロジェトです(大学の先生だったそうです) 世界中から選び出したような音 作曲家としての才能 自宅で録音されたとは思えない魅力的なサウンド 色々なジャンルの音に興味があるのだろうし上手く昇華しているのではないでしょうか??? 

 写真を見ると変わった風貌 youtubeでもシンプルなステージが見られる  素敵な「Boy With a Coin」には様々なバージョンが ライブも良いがPVとしての出来がよいのでこれをどうぞ 大学では映画を教えていたそうだから 納得

 

Iron and Wine - Boy With a Coin

  

 

 今日はあるイベントで三豊市の史跡へ COLONによるサヌカイト演奏30分 天気は良かったけど寒かったし風も少々 段取りがいまいちでバタバタしたけど 普段ほど精神的に追い込まれない程度なので 陽にあたりながら一日は過ぎた 腰が痛い鼻炎も酷くなった そんなところ でも楽しいこともたくさんあったからよいよい 義援金の募集をしながらの開催でした 今日COLONのCD「眠り」売り上げ1万8000円は29日の義援金に付加します

 帰りに大好きな喫茶店BONでカニコロッケを食す これが美味しくて疲れが消えて笑顔が自然と湧いてくる嬉しさ BONは私のブログにたまに登場し小学時代から通っている (三豊市高瀬から観音寺に向かう国道11号線の途中右手にある) 何を食べても美味しい洋食屋さんだあ またまた紹介 感謝

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04