1ヶ月以上

 

 今日は全国経済同友会行財政改革関連会議 本来なら「日本のあるべき姿」について議論するべき会議だった 私自身心に決めた発言があったのだが 会議は震災後の復興に関する緊急アピールに関する内容に変更 片山大臣の講演 被災地 岩手宮城福島からの報告のあと提言に関する討論 原子力に関する記述 復興資金は「税か債券か歳出カットか」という 微妙な意見の分かれるところは以外はみんなで合意しようと 代表幹事の思いをくみ取った議論に 私も「近々の第2弾で 首都機能の移転や地域主権のあり方を組み入れた提言を議論することにして 今回はみんなで賛成しよう」 と発言 だから今回は代表幹事に叱られなかった 笑 今日この会議に出席する人は 同友会の事務系の人 倒産する確率がとても低い公共性の強い会社の社長さん が多いから 私のような小さな会社を経営している人の感覚とは少しずれた意見も・・・

 3月11日以降初めての東京 桜は満開間近 風が強く花粉が飛んでくしゃみ花図まり いや鼻詰まりです ホテルは3階に 変わらないようで少し暗い街も当然だろう 知り合いの顔を見て周り安心したが 日本のこれからは大変だなあと

 

 

 

   

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04