復活へ

20110401.jpg

 

 暖かい日が2日続いて けいの里の桜のつぼみもも急にほころびだし 三分咲きくらいになった ほかほかしてきた讃岐の山々 のんびりとした風景に自然な笑顔が出てくる季節 世の中と同じように沈みがちな私の心も 「復活」 したいものだ 相変わらず追い込まれたような日々の忙しさだけどこれも幸せなんだなあ と反省

 私が信徒総代をさせていただいている総本山善通寺 東日本大震災で亡くなられた方への四十九日慰霊供養を行う時に サヌカイトレクイエムを演奏させて欲しいとお願いしている(実現するように努力中) 日程は4月29日か30日の夜 30分の読経のあと30分の演奏 小松玲子さんにお願いし スタッフもいつも通り 心を込めて灯籠の灯と共に祈りを捧げたい その後 被災地を廻ることが出来ればありがたい そのようにします 私も時間を作らねば もっとも私がサヌカイト楽器を演奏できるわけではないので 誰かの協力が必要 偉そうに言えないでのすが サヌカイトのスタッフはばっちり

 テレビをつけるとKBNで29日のコンサート取材が流れていた ぴったりタイミング なぜか私が一瞬映り「なぜだあ」と叫んだ 私は出ないと言ったでしょ(しかも名前はソウイチだって 間違いだよん) 細切れだから雰囲気は伝わらないけど ちゃんと整理されていてありがとう 突然の要請に時間をさいてくれて感謝 小松さんの泣き顔もばっちり出てました 6月12日もよろしくです

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04