ふくろう

20110410.jpg Mission Bell / Amos Lee

 

 けいの里のホールに用事があっていくと どうも変な音がする 奥の上を見ると照明のパーライトの上に「フクロウ」がのっかている しかも「でかい」 出てもらわなければいけません 今までも鳥が入ってなかなか出られないことがあり しかもガラスにぶつかったりするのでいやなのです だいたいふくろうなんて 昼間はあまり目が見えないんじゃないかと思うのだけど 何故か私の方をじっと見たりして 窓を開けてドアは全開 しかしガラスにぶつかってひっくり返ること数回 気絶したりしながら「やっとこさ」出て行った 勘弁してくれい 2時間も無駄じゃあ

 エイモス・リーの音を初めて聴いた時に 昔のジャクソン・ブラウンを思い出し しかしもう少しパワーもあり気持ちよくなった 最新アルバムもソングライターとしての実力を出していて アコースティックギターを中心にしたシンプルなサウンド 少しかれた声で穏やかに歌っている それほど経歴も知らず歳もね 映像的には若くありません ブルーノート出身で ノラ・ジョーンズのツアーにも帯同していて少しずつ人気も出てくるに違いない かな 最近こんな音も聴きますねえ  

 

Keep it Loose, Keep it Tight / Amos Lee

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04