風の強い

Paul Weller Brand - New Start Acoustic

 

 昨日と同じようなブログのスタートで またBenni Hemm Hemmから なぜかポール・ウェラーに変身 前作「22ドリームス」は買ったけど あまり聴かなかったので去年の「New Start Acoustic」は買わなかった 彼は私の一歳年下なのだが ソロでギターなんか抱えて格好いいねえ アコースティックな感じもよろしい 彼のルーツミュージックを

 で 今日は一日中風が強くて 風に弱い私は気持ちが萎えるし「檜」アレルギーなので くしゃみも止まらない 明日はまた宮崎なので今日中にいろいろ片付けようとしたけどいつもと同じように不完全燃焼 こんな時間に休憩してブログ書き書き 昨日の選挙結果を見たら 友人が落選したりしていて 選挙はむつかしいのも実感したり そういえば昨日も何となく落ち込み気味な一日だった これから出かけなくてはなりません 笑顔笑顔ファイトファイト

 で 今日こそBenni Hemm Hemmを アイスランドレイキャビックのSSW ベネディクト・H・ヘルマンソンのユニット ライブ映像をと思っていたがあまり感心しないので下の映像に フォーキーな幸せソング(に聞こえる)

 

201104251.jpg  Skot  / ベンニ・ヘム・ヘム

 

  とぼけているのか幸せなのか 気楽にやっているのも良しとしようよ 買うならアイスランディアっていうネットショップ(昔一時だけツトムヤマシタがアイスランドで売ったCD「こだま」を販売していた)だけだったのに いまはアマゾンでも買える 今日もまた言葉の壁は高いが気分だけは伝わる アイスランドフォークなのか 以前のように10人も出てきて大人数で演奏されるより今回のアルバムの方がシンプルで好き ジャケットは南の方の感じだなあ(アイスランドの森か) 映像は2010年のミニ・アルバム「リタリエイト」から タイトル曲を 良い曲です ポール・マッカートニーもこんな曲たまに書くね

Benni Hemm Hemm - Retaliate

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04