ご多分に漏れず

20110502.jpg  Different Gear, Still Speeding / Beady Eye

 

 明後日から初来日公演をする予定だった ビーディ・アイ 来日は突然9月に延期 理由は誰も同じです(もう電力事情に変わって来ているけど) 先日もカナダの知人ジャズシンガーの来日が中止になってびっくりしたが まだまだ続くねえ 残念です 特に7月8月は厳しいかな 軽くアコースティックにやりますか もちろんLUZAZULの6月公演もがんがんライティングはひかえなければなりません

 ビーディ・アイは まだあまり有名ではないけど オアシスからノエルが抜けた後 オアシスのシンガー リアム・ギャラガーが元オアシスメンバーと結成したバンド この2月にアルバムを出したばかり プロデューサーは超大物過ぎるスティーヴ・リリーホワイト リアムはお兄さんのノエルに負けないつもりでやっているのだと思う 私はオアシス全アルバム持っているから当然購入(おそるおそる) 良かったんじゃないかな 思っていた以上に良かった メロディアスでオアシスより優しく 流れるような曲順構成 (大事だ と自分に言い聞かせ) ビートルズ(彼らはビートルズ大好き)の曲をライブで演奏したりして面白い オアシスの時より各メンバーの才能が表に出てきた ノエルの曲が「ねちっこかった」から 減った凄さと聴きやすさ 歌の良さが出てる いまごろオアシスでのノエルの重要性が判る プラスマイナスゼロでいかがでしょう セカンドアルバムもすぐに出るらしいから 待ってます

 日本支援コンサートを4月5日に リアムがポール・ウェラーと開催し約て15万ポンド寄付してくれたことに感謝します さらにコンサートの最後に歌った「Across the Universe」をチャリティシングルとして発売 アビー・ロード・スタジオにて録音し 現在配信中で 収益金は日本の被災者のために寄付されるのです  

 

Four Letter Word  / Beady Eye

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04